おかげさまで89周年を迎えることができました。これからもご縁を大切にしていきます♪

ファッションプラザふじやは創業から89歳の誕生日を迎えました。関わってくださった方には感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございます。

そこで何か記念になるものを差し上げたいなぁと考えていたところ、これだ!というモノがあったんです♪

それが5月の田植えから始まり9月の稲刈りまでお客様と共に汗をかきながら行った姨捨棚田での米作り。この出来上がったお米を食べてもらいたい!って思ったんです♪

「ほんとに美味しかったーー!」ミユキちゃんはサンマを買って来て醤油をたらして食べたと話してくれました。

その翌日私も食べましたがやっぱり自分で作ったお米の味は最高でした!

ぜひこの「お米」ふじやに関わってくださった皆さんに食べてもらいたいーーーー♪

本当に少量ですがおすそ分けです。「米」に一体どんな意味があるかは知りませんが、ただ単純に「自分たちでも実らす事が出来た」という事実。

この米を食べることで、仕事でも学業でも家族の事でも何でもいいんです。なし遂げることができたら嬉しいなって、そして生活の一部に「ふじや」がある。空気みたいな存在。そんなふうに思っていただけたら嬉しいんです。

19日20日はこのお米だけではなくて「結びこんにゃく」を一緒に差し上げます。おでんにして食べたらうまかった♪

この「結びこんにゃく」は事業を辞めたある会社から譲り受けたものです。コレも何かのご縁。この「結びこんにゃく」が、縁結びのきっかけになれればいいなって思っています。

そして「ご縁」といえば全国各地の方から人気を得ているお財布ショルダー作家イシロヨウコさんが来店します。ネット中心に販売されているお財布ショルダーですが、今回は手に取ってご覧いただくことができます。

前回の展示会でも多くのお客様とご縁を結ぶことができました。もちろん私たちとも!今回もどんな出会いがあるかワクワクしています♪

そんなこんなで、今日からは89周年感謝祭と共に、90周年に向けてより一層のご縁を深めたいと思っています。

ご来店心よりお待ちしています。

投稿者プロフィール

小林 健二
小林 健二
長野県千曲市のセレクトショップ「ファションプラザふじや」三代目社長・小林健二、人呼んで「健ちゃん」です!お客様との楽しい日常やファッションのこと、健二の思いを綴ります^^ 日々の息抜きにどうぞお立ち寄りください♪