下半期は今まで溜めて来たものを循環させることに精を出します!

放置していたために傷が大きくなってしまい取り返しがつかなくなった!なんてことあります。

どうして急にこんな出だしから始まったのかと言うと、最近ワッサーをいただいたんです。硬くて甘酸っぱい。水分が少ないから手が汚れない。大好きです。お客様にもおすそ分けしながら大事にいただいていたのですが、最後の数個は悪くなり始めていました。翌日見ると残りにも伝染していました!

そうおいしいものは食べるとき食べちゃわなきゃだめ!当たり前ですよね。

他にもこんなことがありました。ゴールデンウィークに息子が草取りをしてきれいになった庭も気がつくとジャングル状態に・・

これではお盆を迎えられない。草取りをしようにも何処から手を入れたらいいのかもわからない!すると見るに見かねたセイコ店長が友人に頼んでくれてこのようにきれいにしていもらいました。

生活をする上では困らないことだけれど見た目が良くて風通しが良い!そんな中で生活してると背筋がピンと伸びて健康になった気がします♪

上半期が終わり下半期に入ろうとしています。この下半期は今まで溜めて滞っていたものを循環させることに精を出したいと思います。

書類の整理、新しいレジへの移行、耐久年数が間近な空調設備の取り替え等々数え上げればきりがありませんが進めていきます!

そうそう身体のメンテナンスも忘れていませんよーー

皆さんの下半期やらなければならないことはなんですか。

投稿者プロフィール

小林 健二
小林 健二
長野県千曲市のセレクトショップ「ファションプラザふじや」三代目社長・小林健二、人呼んで「健ちゃん」です!お客様との楽しい日常やファッションのこと、健二の思いを綴ります^^ 日々の息抜きにどうぞお立ち寄りください♪