「ニュアンスと時間」両方合う事は稀ですが、とんとん拍子で商談が進みました♪

最近気に入って履いてる靴下があります。

スニーカーを履いても脱げない。臭くならない。穴が空きずらい。

とっても履きやすい麻素材の靴下です。

お客様にお勧めする商品は自分たちが身に付けて具合の良いもの、そしてビビットきたものを探しています。この靴下はずっと気になっていたのですが、今回自分用に買って履いてみて本当に良かったらお客様にお勧めしようと考えていました。

そんな折タイミング良くハミングバードの代表取締役の金澤さんからお電話をいただき、昨日の今日ではありましたが定休日の朝の1時間ほど商談をしました。

Hummingbird (ハミングバード)さんのものづくりに対するこだわりはホームページを見ていただくとビンビン伝わってきます。

さて今回はお客様に見てもらうために、先ずメンズレディース兼用の靴下2型を発注しました。私が履いているスニーカーソックスは今品切れ中。

他にもフラットシューズ

シルクストール

リネンベレー帽

秋口にはジャケット(レディース)

パンツ(レディース)

などなど、気持ちが動いた商品をいろいろ仕入れさせていただきました。

メーカーさんのタイミングと自分のタイミングってニュアンスと時間も合わせて合う事って稀ですが今回はとんとん拍子で商談する事が出来ました。きっと皆さんにも喜んでいただけると思います。入荷次第ブログにてお伝えしますね。楽しみにしていてください。

今回訪ねてきてくださったハミングバードの金澤さんは「この子」と共に全国各地を回ってらっしゃいます♪

投稿者プロフィール

小林 健二
小林 健二
長野県千曲市のセレクトショップ「ファションプラザふじや」三代目社長・小林健二、人呼んで「健ちゃん」です!お客様との楽しい日常やファッションのこと、健二の思いを綴ります^^ 日々の息抜きにどうぞお立ち寄りください♪