スーツ改造計画祭はふじや改造計画祭でもあった!

週末まで行われていたオーダースーツ会はいつも以上にお客様に「楽しんでいただく」ために自分たちの能力を発揮できた展示会でした。

特にセイコ店長のカラー診断はお客様に大変に喜んで頂きました。

オーダースーツ会でネクタイ選び等の参考にして頂けたらと、セイコ店長のパーソナルカラー診断を思いついたのは、リモートで「まっすーのチラシ講座」で学んでいる最中でした。

オーダースーツを選びに来たお客様に「楽しんでいただく」には何をしようか考えている時に提案されたんです♪

提案された瞬間!お客様を迎える私の方がワクワクしちゃいました。

まっすーとは6年以上の付き合いです。今こうして毎日更新しているブログも、まっすーのブログセミナーで学んだおかげでお客様に楽しんでいただきたい!お役に立ちたい!一心で三日坊主の私が7年間も続いています。

この2年間はコロナの影響でセミナー等ありませんが、まっすーのブログを通して毎日いろんなことを学べています。販促物の作り方、お客様への寄り添い方とか、仕事に関する事はほぼ全てここで学んでいます。あ、一番は伝え方かもしれない。

セミナー等で直接会わなくてもブログを通して「ふじやの想い」も良〜く理解してもらっているので、このふじやのホームページもなんと2週間でパソコン音痴の私にも自分一人で更新出来るように作ってもらいました。

さてセイコ店長のカラー診断をオーダースーツ会に取り入れた結果は、お客様は皆はじめての事だったのでしょう。最初は何が始まるのかドキドキした様子でしたが自分を引き立たせてくれるカラーがわかるにつれてワクワクに変わって行くのがわかりました。大大大大大成功でした!

今後いろんな場面でパーソナルカラー診断でお客様に楽しんでいただけることがわかりました。可能性は膨らみます♪

まっすーのおかげでスーツ改造計画と共にふじやも改造出来た気がします。そしてやっぱり私たちはお客様の笑顔を見るのが好きなんだなぁって改めて気づきました♪

こうやってまっすーに自分たちの良さを引き出してもらったように、私たちもお客様一人ひとり持っている良さを洋服を通じて引き出して行きたいと思います。

さ〜て、6月11日土曜日から推し店チケットを販売します。現在電話予約受付中です。このチケットを使ってお買い物を楽しんでくださいね。(お一人様10,000円まで)

投稿者プロフィール

小林 健二
小林 健二
長野県千曲市のセレクトショップ「ファションプラザふじや」三代目社長・小林健二、人呼んで「健ちゃん」です!お客様との楽しい日常やファッションのこと、健二の思いを綴ります^^ 日々の息抜きにどうぞお立ち寄りください♪