リールとストーリーズのおかげで伝える幅が広がりました♪

皆さんは情報をキャッチするのにどんなメディアを使っていますか?

お店側としてはホームページ、ブログ、Facebook、 Instagramなどなど伝える手段はいろいろあります。

私はブログで商品やイベントの情報を伝えています。他にも商品の使いどころや使い勝手、お客様の喜びの声なども。

それが最近めちゃくちゃ楽しめる情報発信メディアを覚えてしまいました!それがストーリーズとリールです。

まずはストーリーズ。24時間で発信したものは消えます。なので失敗してもいいくらいに敷居が低いです。動画を撮ってキャッチコピー考えて音楽をマッチングして発信するのですが楽しいーーー!

こちらはイシロヨウコさんの新作お財布ショルダーと音楽がマッチしすぎて何度見てもキュンキュンしちゃいます♪

こちらは動画を撮ってるのはイシロさんです。楽しさが伝わってくるでしょ〜♪

そして次にリール。リールはストーリーズのように消えていきません。アーカイブとして残ります。ストーリーズと同じように音楽とのマッチングが楽しい!

こちらは何度見ても泣けちゃいます。タッチしてご覧下さい。

今後はブログを軸にリールとストーリーズを使って洋服の情報や個人の楽しい出来事などなどリアルタイムでじゃんじゃんお伝えして行きますので楽しみにしていて下さいね。

投稿者プロフィール

小林 健二
小林 健二
長野県千曲市のセレクトショップ「ファションプラザふじや」三代目社長・小林健二、人呼んで「健ちゃん」です!お客様との楽しい日常やファッションのこと、健二の思いを綴ります^^ 日々の息抜きにどうぞお立ち寄りください♪