心が満たされる。それは私たちも。

「朝からあなたの笑顔を見たら来ずにはいれなかったよ〜♪」そう言ってお目当てのダウンジャケットと鮮やかな色目の帽子、ネックマフラーをお買い求めいただいたお客様。

帰り際にウインドーに貼ってあるチラシを見て「何がごめんなさいのかワクワクしながら見たわよ」ですって♪

10年前に脳梗塞になり左半身をうまく動かせないお馴染みさんも久しぶりに顔を見せてくれた。「シンショウありったけ持ってきたからな」が口癖。娘さんがずっと寄り添ってくれてお買い物と私たちとの会話を楽しんで行かれました♪

近くの老人ホームに入居している方。以前買っていただいたスエードのライダースジャケットそしてピンクのニットインナーに真っ白なパンツを履いてご来店。ストールの巻き方教室のご案内をするとにっこりと笑ってチラシを受け取ってくれた。

この方たちは皆さん80代です。どこか遠くに旅行に行くのでもなく大きな目的があるわけでもないけれどふじやに来るのを楽しみにしてくれているんです♪

私たちの年代とは違った楽しみ方を80を超えた方たちはされている。それは買い物だけではなく「ここふじやで生まれるコミニケーションを楽しまれている。」

見送る時「また元気で会いましょう」と、真剣に思う。今回チラシを出したことで天気の良さと重なりふじやのことを思い出して来てくださっった事に感謝(^^)

お客様も心が満たされるように私たちも同じように心が満たされます。これからもこの持ちつ持たれつの良い関係性をずっと長く続けて行きたいな〜。

ふじやはおかげさまで創業88年!これからもずっと「オシャレ度UP!のお手伝い」をさせていただきます♪

ストールの巻き方教室

12月16日(木)18日(土)

午後1時30分から2時30分

持ち物 大判のストール

大判のストールをお持ちでない方はお買い求めいただき参加していただけます。

定員は10名です。

参加費は無料ですからお気軽にご参加ください。

雑誌やYouTubeでストールの巻き方は多く見られますが、実際目の前でセイコ店長とミユキちゃんと同時進行で巻いて行くのでびっくりする位簡単に巻けちゃいます。はじめての方でも安心してお出かけください。そして終わった時には誰もが「ストールマスター」として笑顔でお帰りいただける事でしょう♪

参加希望の方は人数把握のためにご連絡いただければ嬉しいですが、飛び入りも構いません。大勢でワイワイやりましょう♪

投稿者プロフィール

小林 健二
小林 健二
長野県千曲市のセレクトショップ「ファションプラザふじや」三代目社長・小林健二、人呼んで「健ちゃん」です!お客様との楽しい日常やファッションのこと、健二の思いを綴ります^^ 日々の息抜きにどうぞお立ち寄りください♪