[千曲市予報]お財布ショルダーを斜め掛けにして軽快にお出かけする市民の姿が多数見られるでしょう♪

イシロヨウコさんのお財布ショルダー展が応援して頂いた皆さんのおかげで無事終了しました。互いに声を掛け合ったのが8月の上旬ですから、過ぎてしまえばあっという間です。

お互いに1度も会った事はなくてもSNSでつながっていてこの人とコラボしたらふじやのお客様は絶対に喜んでくださるだろうなとブログ等の発信から確信していました。

開催するにあたり目標を決めました。

お財布ショルダー展は初めての試みでまだ基準が無いので数字的なものではなくまずはより多くのお客様に今回の催しのことを知ってもらい途切れる事なくお客様を呼ぶことでイシロヨウコさんに喜んでもらうでした。

残念ながらこの目標は70点と自己採点します。が、しかし総合的には120点満点の催事でした。

それは来てくれたお客様が皆満足して帰ってくださったことと

もう一つ、私的にイシロヨウコさんから学ぶことが非常に多かったからです♪立ち振る舞い。話し方。笑顔。元気。前向き。お客様との距離感。お客様への配慮。接客方法。商品の見せ方。商品を愛する心。自分の見せ方。自己の発信方法。商品の発信方法。仕事への姿勢。ファッション。まだまだまだたくさんありますがこれは私がイシロヨウコさんから学んだ事です。セイコ店長とミユキちゃんはそれぞれの立場で多くを学んだと思います。

「今回を機にまた春呼んでください」とおっしゃってくださるイシロヨウコさんに応えるべく私たちは今回の70点を本当の意味での120点満点にするために力をつけて行くと心に誓いました。

それにしても昨日は朝からびっくりする嬉しいことがたくさんありました。まずはサインを求められたり!

閉店間際、商品をしまおうとしたところに滑り込みセーフで仕事帰りのお客様がやってきたりと本当にたくさんの素晴らしいお客様に恵まれた二日間でした。

[千曲市予報]お財布ショルダーを斜め掛けにして軽快にお出かけしている市民の姿が多数見られるでしょう♪

近々こんなアナウンスが聞こえて来そうです♪

関わってくださった皆さんありがとうございました。

投稿者プロフィール

小林 健二
小林 健二
長野県千曲市のセレクトショップ「ファションプラザふじや」三代目社長・小林健二、人呼んで「健ちゃん」です!お客様との楽しい日常やファッションのこと、健二の思いを綴ります^^ 日々の息抜きにどうぞお立ち寄りください♪