教えて!ゆったりシルエットのTシャツの合わせ方!

「試着もしないで衝動買いしちゃったんです。このTシャツの上に何着たら良いですか?」と、お馴染みさん。商品は今流行のビックTシャツ。ご自宅で着てみたら脇がすごく広くてどうしよう!1枚じゃ恥ずかしくて着れない。「羽織れる服が無ければ脇を切って普通のTシャツに変えてもらおうと思っているんです」とお客様。

お客様はデザインよりも素材が気に入って購入なさったそうです。綿素材で張り感があってこの方の好きな襟開きの少ないクルーネックのTシャツでした。(こちらはイメージ写真です)

待って下さい!デザインを変えたとしても気に入った物になるかどうかもわからないですからまずTシャツを着てみてもらう事にしました。

確かに今まで購入して頂いた事の無いお袖のたっぷりとしたお洋服でした。その上に羽織れる物をお探しなんです。

ビックTシャツの上に何か羽織ると脇と袖が引っ張られて着心地が悪いから着ていてそのお袖が気にならないくらい、ゆったりした袖幅の広いガーデンを何点かご提案させて頂きました。

1着は茶色の普通丈のざっくりカーディガン。

2着目は明るめのブルー系の着丈はお尻の下辺りのストレートカーディガン。(購入して頂いたので写真がありません)

3着目はベージュの袖幅が少し狭めのロングカーディガン。

おそらく2着目がお好みかな?と心の中で思っていたら。的中!「色が気に入りました。ゆったりしたお袖がTシャツとの馴染みが良いです。着丈もお尻の下まであるので安心して着れそうです。」と気に入って頂きました。

Tシャツのデザインを変える最終手段を使う事なく、着ていて安心と着心地の満足をプレゼントする事が出来ました。

着方がわからない、こんな時はどうしたら良い?等、困った事があったらご相談ください。私が出来る限りのご提案させて頂きます。

衝動買いでの失敗は誰でもあります!でも折角買ったお洋服ですから着てあげましょう!