「一緒に見てもらおう!」スカートをご持参頂きました。

「あの人どうしてるかなぁ」って、噂をしていると、その噂の当人が突然目の前に現れてビックリしたなんて経験ありませんか。お店をやっているとそういう場面に良く遭遇します♪

一昨日それと似たとっても嬉しい出来事があったので紹介させていただきます。

健二

朝、スタッフのミユキちゃんとの打ち合わせの中で、今後の催しにおいて「コーディネートで悩んでいる洋服が有れば持って来て頂き目的に応じて提案する」そんな光景が頭に浮かび、当たり前のようにお客様が出入りするようになったら面白いだろうって話をしていました。

すると1人のお客様がある集まりに履いて行きたいとご自分のスカートを持ってこられました。

そのスカートの上に合わせるブラウスを探していたらしいのですが、一人で考えてもらちがあかない。そうだふじやに持って行き一緒に見てもらおうとご持参頂きました。

そこで、お客様と2人でこのスカートに合うコーディネートを楽しみました。結果、ブラウスとネックレスを買っていただきました。

合わせてこちらのブラウスも(^^)

このお客様とは娘の話をしたりもしました。お互い境遇が似ていたもので希望を持てる良いアドバイスをいただいたりとても有意義な時間を過ごすことができました。

さて皆さんもコーディネートで悩んでいる洋服がありましたらこのお客様のようにお待ちください。目的に応じてご提案いたします。他のお店で買った洋服でもいいのかって?

以前にこのようなお客様もいらっしゃいました。

投稿者プロフィール

小林 健二
小林 健二
長野県千曲市のセレクトショップ「ファションプラザふじや」三代目社長・小林健二、人呼んで「健ちゃん」です!お客様との楽しい日常やファッションのこと、健二の思いを綴ります^^ 日々の息抜きにどうぞお立ち寄りください♪