ふじや交差点は日常の話だったり悩み事だったりいろんな話が行き交う場所♪

お盆前と言うとお客様が来る準備やお世話になった方への贈り物などで忙しい日が続きましたが、ここ数年はふじやの役割は終わってしまったかのように穏やかな日々が続いていました。

一昨日はその少し前の賑やかなお盆前が戻ってきたような1日でした。

ふじやにはいろんな年代のお客様が来ます。中学校の部活動の制服の採寸に来る親子。モロコシを買いに訪れる方。お母さんにプレゼントを買わる方。暑いから普段着るTシャツが欲しいと訪れる方。セイコ店長のカラー診断を受ける方。ミユキちゃんのお花の指導を受ける方。夏休み明けに中学に転校して来る親子。夏のスカートのサイズ違いを求めて来た親子。

朝からいろんな人が目まぐるしくやってきました。

この方たちは買い物をして帰るだけではありません。そこには日常の話だったり悩み事だったりいろんな話が行き交いました。話を聞きながら自分の経験を話したり、お客様が経験を話してくれたり話は尽きません。

お客様をお送りする際外に出て目の前の交差点に目を向けると、行き交う人は無言で通り過ぎていました。けれどふじや交差点は立ち話をしたり挨拶をしたり笑顔がこぼれるそんな場所なんだと思いました。

ふじやの役割はまだありました♪

さて、お盆前の営業は昨日でおしまいです。四日間休んだ後は17日から営業します。

コロナで大変な前期でしたがその分たくさんの物を掴みました。後期はそのつかんだものを有効的に使っていきたいと思っています。

Oさんがセイコ店長のブランドネームを刺繍したマスクをしてきたので3人一緒に写真を撮りました。こちらのマスクはネットショップからもご購入できます! https://fujiya.fashionstore.jp/items/31520457

皆さんいろいろありがとうございました。これからも楽しい時間を過ごしましょう♪

投稿者プロフィール

小林 健二
小林 健二
長野県千曲市のセレクトショップ「ファションプラザふじや」三代目社長・小林健二、人呼んで「健ちゃん」です!お客様との楽しい日常やファッションのこと、健二の思いを綴ります^^ 日々の息抜きにどうぞお立ち寄りください♪