あわてず・騒がず・ピタッ!光の反射を気にせずにクッキリきれいにウインドーにディスプレイされた洋服を撮る方法。

いつの日かコロナが終息して、街に繰り出して思う存分ウィンドーショッピングを楽しみたいものですねーー!

思い出してみてください。まだ普通に街を歩いていた時のこと、、とっても魅力的な洋服がディスプレイされていて、友達にも見せたくてあわててスマホを取り出して写真を撮ったなんて経験ありませんか!?

LINEで送ろうと写真を確認すると、ウインドーのガラスに光が反射してこんな状態だったなんてことないですかーーーー泣!

これではお友達にLINEで共有したくても送れませんね・・・

そんな時に良い撮影の仕方があります。毎日のようにウインドーの写真を撮ってスタッフ同士で共有している私達だからこその撮り方を教えちゃいますね♪

その撮り方はいたって簡単!ウインドーにスマホをピッタリくっ付けてシャッターボタンを押すだけです♪

この方法で先ほど光の反射で分かりづらかったワンピースを再度撮ってみました!間にガラスが存在してないみたいにくっきり撮れてます。

仕上げは、お好みのアプリで明るさを調節すれば終了です。この写真はiPhoneの中の明るさ調整を使っています。

せっかくなのでもう2枚撮ってみましょう!これなんか自分が写っちゃってる〜(笑)

でも先ほどの方法で撮影すると♪♪♪

こちらは全く分かりませーーん(涙)

ですが、ガラスにスマホを密着させて撮ると!クッキリです(^ ^)

これでお気に入りのお洋服をお友達とも共有出来ますネ♪

でも、一つだけ注意しなければならない事があります。それはあまり夢中になっているとお店の人に怪しまれるのでご注意くださーーーーーい(笑)

いいですか〜、ウインドーにディスプレイされた洋服を撮るときは、

あわてず・騒がず・ピタッです!

これからも私たちが日頃行っている事で皆さんの日常にも役立つ事があったら、ブログ内で紹介して行きま〜す(^。^)

ウインドーの洋服はセイコ店長のインスタにも登場してますから気になる方はチェックしてみてください。

投稿者プロフィール

小林 健二
小林 健二
長野県千曲市のセレクトショップ「ファションプラザふじや」三代目社長・小林健二、人呼んで「健ちゃん」です!お客様との楽しい日常やファッションのこと、健二の思いを綴ります^^ 日々の息抜きにどうぞお立ち寄りください♪