ターゲットを絞ったら余計なことを考えずにただ振るだけ♪

趣味を聞かれると即答でゴルフです!と答えます。ですがここ3年は行く機会がめっきり減り、練習場とゴルフ場を行き来してたどり着いた88まで縮めたスコアも、今年の3月の頭には132!今月の頭も113!スコアカードも捨てちゃいました(笑)

楽しめればイイやと言うけど、これでは全く楽しくないので少しずつ練習場に通うようにしています。

昨日も2週連続で練習場に行って打ち込んできましたが練習方法を変えてみました。

ビフォー  打ち方に集中している

アフター  ターゲットだけに集中

たったこれだけのことでボールがまっすぐ飛ぶようになりました!

これはふじやで美姿勢講座を開いてくれた市橋くんにアドバイスしてもらったんです。下の写真の方がどっしり構えているのわかりますか!

この時、姿勢は全く意識していないんですよ。

上の写真は構えている時、押されると後ろに倒れそうになりましたが、下は押されてもしっかり重心が体に乗っているのでふらつきませんでした

軸がしっかりしたんですね

意識を変えた途端にこれだけ変わるんですから人間の脳と体の関係ってどうなってるんでしょうね♪

さてこれでも上手く行かないのがゴルフです!先ずは来週コースに出て実践して来ます!

近々市橋くんを招いて美姿勢と立ち振る舞いの講座を開く計画を立てています。決まり次第ブログでお知らせしますね。

投稿者プロフィール

小林 健二
小林 健二
長野県千曲市のセレクトショップ「ファションプラザふじや」三代目社長・小林健二、人呼んで「健ちゃん」です!お客様との楽しい日常やファッションのこと、健二の思いを綴ります^^ 日々の息抜きにどうぞお立ち寄りください♪