[木刀レッスン]たった数回の素振りで理想のトップができちゃった♪

ゴルフって何が楽しいかっていうと、自分が打ったボールが曲がらずにまっすぐ定めた目標に向かって打てた時がめっちゃうれしいんです!それはティーショット、アプローチ、パターの全て♪

スコアはあくまでその結果だと思っています。

その事が自然にできるようにと月に3回ふじやの2階でいっちーのレッスンを受けています。

金曜日の夜のレッスンは木刀を使っての珍しいレッスンでした。その昔世界のホームラン王「王選手」は束ねた藁を日本刀で切る事でスイングを極めたと本で読んだ事があります。木刀を手にして感じた事は全体重を日本刀に乗せないと藁を切る事は無理だとわかりました。

さて木刀でのスイングを撮ってもらったのでご覧ください。

静止画で比較すると違いがよくわかります。アフターが私の理想のフィニッシュなんです!

理想のフィニッシュを取った時は右足でめっちゃ地面を押しているんです。地面反力を使うってことが感じられました。

この時は姿勢も美しくしいです♪

理想のフィニッシュを手に入れたからといって実践で成果を出すまでには練習に練習を重ねないと無理な事は分かっています。でも目標に向かって頑張る自分は大好きです!

早く来い来い80台です!あれ、まだ100切りもままならないのにね(笑)

投稿者プロフィール

小林 健二
小林 健二
長野県千曲市のセレクトショップ「ファションプラザふじや」三代目社長・小林健二、人呼んで「健ちゃん」です!お客様との楽しい日常やファッションのこと、健二の思いを綴ります^^ 日々の息抜きにどうぞお立ち寄りください♪