先着100名様無料パーソナルカラー診断は、わくわくとドキドキの繰り返しでした。

昨日の15:00〜のパーソナルカラー診断のお客様「Kさん」

“日時予約でお客様に来て頂く”事に慣れていない私は30分も前からそわそわ、そわそわ。あっちへ行き、こっちへ行きキョロキョロ…(早く慣れないと心臓に良くないな💦)待ち時間の使い方がよく分からない。

そんな時、Kさんご来店!

昨日出来上がったばかりのお客様カルテも無事に書いていただけました。

私「パーソナルカラーってご存知ですか?」

Kさん「う〜ん🙄自分に合っている色とか?」

そうなんです。”パーソナルカラー”ってよく聞くけど言葉にすると難しいですよね。けれどKさん正解です‼️お顔や肌の色をもとに、その人自身に似合う色と言う事です。

私「好きなお色はありますか?」

Kさん「紫が好きですけど、お洋服ではなかなか着れなくて、ポーチとか小物で持ちます。」

さてKさんは好きな色なのに何故紫色のお洋服は着れないのでしょうか?紫色をイメージすると派手な濃い色を想像すると思います。派手な自分に思われても嫌ですし、今日何かある特別な日?と周囲に違和感を与えてしまうのも嫌ですよね。でも紫って一色だけじゃないんです。Kさんに合った紫があるんです。

1時間ほどの診断で分かったKさんの結果は低明度、低彩度のAutumn(オータム)タイプ。よってKさんに似合う紫はプラム。イメージする派手な紫よりも深みのある赤っぽい色なんです。

Kさんの好きな「紫」、ぜひ秋物のカーディガンなどからチャレンジしていただきたいと思います。

Autumnカラーのドレープほとんどの色がKさんのお肌に馴染んでます。紫色のプラムももちろんですが、他にもおススメの色こんなにあります。チャレンジしてみて!新しい色を取り入れると色に対する意識の変化や、Kさんの持っている魅力を更に発見できると思います。

診断中は、お仕事の話ご家族の話などKさんの事たくさん教えて頂きとても楽しい時間を過ごせました。Kさんの日常にパーソナルカラーをお役立て頂けたら嬉しいです。

診断後は診断を振り返り良かった点、改善点、課題を書き出してさらにパワーアップしようと思っています。

Kさんご協力ありがとうございました😊

最後に…AutumnカラーのアッシュグレーだけがKさんの生活スタイルに合うイメージがわかなかった・・何故だろう?

今日からまた私の何故だろう?を追求してみます。