自宅で仕事スイッチをONにしてくれて、バリバリ仕事がはかどり、宅急便のお兄さんがいつ来ても応対できる!トップスとボトムスをご紹介します!

娘が東京の蛇口メーカーに勤めて丁度一年経ちます。現在は自宅において仕事をするテレワークの日々が続いています。

その日常着を聞いてみるとジャージ、トレーナー等の部屋着が主だそうです。

でもやはり、「仕事スイッチ」を入れないとなかなかはかどらないと聞きました!

それは着る物でテンションを上げるということ!(洋服の役割って大きい)かといって、通勤していた時のように、ブラウスを着てジャケットを羽織り、折り目の入ったスラックスを履いたり、ましてやスカートを履いて、狭いアパートのデスクのパソコンに向かうわけにもいかないでしょう(泣)

そこで同じようにテレワークをしているお客様も身近に沢山いらっしゃるので、着心地が良い上、テンションを上げて仕事がはかどる洋服がないものかといつも考えていました。すると、この母の日にお母さんに贈り物をする為に初めてご来店された40〜50代のお客様がある共通の洋服を手に持ってレジまで来るんです。あまりに目立ったので決めた理由を聞いちゃいました。

すると、テレワークが続き、毎日着る洋服も次第に部屋着じみたものになっていったとのこと。トレーナーでもなく、部屋着でもなく、少しだけ気の利いたものが欲しかったと答えてくださいました!そしてきわめつけはこれ!

宅急便の方が来ても恥ずかしくない格好(胸元が開かなくてインナーが透けない)

前置きが長くなりましたが、今日はそんな自宅で仕事スイッチをONにしてくれて、バリバリ仕事がはかどり、宅急便のお兄さんがいつ来ても応対できる!トップスとボトムスをご紹介します!

トップス

ゆるっとしています。

体の線は出ません。

両手を広げるとムササビのよう。

長時間パソコンに向かっても、動きやすくシワを気にする事もなく快適♪

胸元の開きが少なく、おしりもすっぽりと隠れるのでピンポンときたらこのままで宅急便の方にも対応できます♪

袖を折り返して♪

パソコン作業で疲れた体をストレッチする事もできちゃいます!

色違いをたくさん紹介したかったのですが、この数日の間に売れてしまい現在はセイコ店長の着ているブラックとベージュのみとなります。素材は麻×綿。お値段は3,900円+税で〜す♪

他に、素材違いで5分袖の同じメーカーのものがございます。綿100%。2,900円+税です。

そして、スーパーの冷房もなんのその!「これ一枚で長いレジ待ちも笑顔で待てる」ふんわりカーディガンもござま〜す♪

今日はここまでです。

明日はセイコ店長の履いているパンツの紹介をします。これは以前も紹介した事があるので予習しておいてくださいね(笑)https://ameblo.jp/fujiken4649/entry-12464520281.html

投稿者プロフィール

小林 健二
小林 健二
長野県千曲市のセレクトショップ「ファションプラザふじや」三代目社長・小林健二、人呼んで「健ちゃん」です!お客様との楽しい日常やファッションのこと、健二の思いを綴ります^^ 日々の息抜きにどうぞお立ち寄りください♪