iPhoneの切り抜き機能を使って幽体離脱してみました(笑)

iPhoneて凄いですね。何が凄いかってアップデートされる度に楽しい機能が増えているんですから。つい最近、写真を見ていてちょっと手が触れたんです。そしたらなんと新しい機能に出会っちゃいました。

その新しい機能とても楽しいので皆さんもお試しください。やり方は簡単♪

  1. iPhoneの「写真」アプリを開く
  2. 切り抜きたい写真をタップする
  3. 切り抜きたい部分を長押しタップする
  4. 「コピー」または「共有」をタップする

動画が分かり易いのでご覧ください。

今回のアップデートで、iPhoneの「写真」アプリからかんたんに切り抜きできるようになりました。

切り抜いた被写体を画像として保存したり、メモに貼り付けたり、LINEで送ったりなんてこともできちゃうんです。

この切り抜き機能を使って幽体離脱してみました(笑)

さて、今週一週間は予定がてんこ盛りです。頑張るぞーー!

姨捨棚田での田植えは27日(土)です。お店はお休みさせていただきます。

投稿者プロフィール

小林 健二
小林 健二
長野県千曲市のセレクトショップ「ファションプラザふじや」三代目社長・小林健二、人呼んで「健ちゃん」です!お客様との楽しい日常やファッションのこと、健二の思いを綴ります^^ 日々の息抜きにどうぞお立ち寄りください♪