母を2時間連れ出しました。同じような経験してる方沢山いると思います。みんながんばろう♪

2週間母の顔を見ていないとちょっとだけ心配です。

なのでお店に連れてきました。来る途中コンビニに寄ってたらいろいろ食べさせたくなっちゃって沢山買っちゃいました。

2週間前病院に連れて行った時は、尻もちをついた衝撃で体もしっかりしていなくて肩で大きく息をしていた。血圧がとても高かった。食べ物はうまく口を通らなかった。

でもちゃんと食べてくれました♪血圧も安定したようです。

すぐそばに住んでいる叔母を呼ぶと、笑顔を取り戻しました。長年の相棒の存在は大きいな〜

今回は2時間だけ連れ出したのですが、大変な事が2つありました。

1つは車椅子から下ろして車に乗せる時と車から降ろす時がすごく大変。もう1人手があればありがたいな〜

2つ目はやっぱりトイレ。以前のように自立できないので我慢してもらっちゃいました。手すりのないトイレは無理。

だから連れ出すのは2時間が限度です。でも少ない時間だったけど、少しずつ体調も良くなっている母を見ると安心しました。また迎えに行こうと思います。

私と同じような経験してる方は沢山います。みんながんばろうね。

投稿者プロフィール

小林 健二
小林 健二
長野県千曲市のセレクトショップ「ファションプラザふじや」三代目社長・小林健二、人呼んで「健ちゃん」です!お客様との楽しい日常やファッションのこと、健二の思いを綴ります^^ 日々の息抜きにどうぞお立ち寄りください♪