あらゆる方向からサインを出すことによってご来店いただきお買い上げにつながっています。

お財布やバックを選びに来てくださるきっかけは皆さん違います。

金曜日の夕方から昨日にかけてのお客様のきっかけを見ていただくとよくわかります。

チラシとブログで紹介した私が手にしている黄色い財布は、大阪にお住まいの「ブログでお客様に伝えるぞ」仲間のお一人からお母さんにプレゼントしたいとメッセージをいただきました。もちろんブログを読んでくださりこちらのお財布を選んでいただきました♪

色違いのこのお財布。この方は週一回行っている軸トレ仲間です。今まで使っていた同ブランドのお財布が具合良かったので、今回こちらの色に決めました♪いわゆるリピーターさんです。ブログも毎日見てくださっています。

こちらの方は会社のイメージカラーがイエローと言うことでこちらをお選びになりました。セイコ店長が店の前を歩いている彼女を呼び止めたのがきっかけです♪

こちらの方は朝1番でお母様とお出かけいただきました。二つ折りの財布を予約して頂いた後、このバックの色や形そして使い勝手に惚れ込んでしまいお買い上げいただきました。

お母さんはチラシ読者。この方はブログ読者です。目星をつけてご来店いただきました。

展示会が始まってまだ3日目ですが、店に足を運んでくださる方のきっかけは様々です。チラシを見てくださった方。ブログを読んでくださっている方。さらにはダイレクトに声をかけてもらった方。お友達に誘われて来てくださった方。

つまりあらゆる方向からサインを出すことによってご来店いただきお買い上げにつながったんです。

サインが届かなかった人はふじやには来ません。「使い勝手の良いお財布、バックをたくさん揃えて待ってるんだよ」なんて事は知らないんです。

だから私たちは今の倍も10倍もサインを出さなければいけないんですよね〜。それは私たちに興味のない人にではなくて、ふじやからのサインを待っている人にです!

そのためのホームページです!チラシです!人です!もっと活用して、もっと発信して、もっと伝えて!スタッフ全員でこれからもがんばりますので、皆さん応援よろしくお願いします。

投稿者プロフィール

小林 健二
小林 健二
長野県千曲市のセレクトショップ「ファションプラザふじや」三代目社長・小林健二、人呼んで「健ちゃん」です!お客様との楽しい日常やファッションのこと、健二の思いを綴ります^^ 日々の息抜きにどうぞお立ち寄りください♪