こんな酒のあてがあったら毎晩帰宅が早まりそうです♪
今年もお客様から新鮮なホタルイカをたくさんいただきました。
ご覧ください!生のホタルイカってイカなんです!当たり前か(笑)

それをボイルすると茶色になってプリプリになるんです♪
まずは八幡屋磯五郎の七味をかけて白米といただきました!

そして、去年同様に2日間タレにつけてその後一夜干にしました。
眩し過ぎます⭐︎
プリプリ加減も半端じゃないです♪

こんな酒のあてがあったら毎晩帰宅が早まりそうです。ごちそうさまです。

一夜干しの方法は去年のブログをご覧ください。
投稿者プロフィール

- 長野県千曲市のセレクトショップ「ファションプラザふじや」三代目社長・小林健二、人呼んで「健ちゃん」です!お客様との楽しい日常やファッションのこと、健二の思いを綴ります^^ 日々の息抜きにどうぞお立ち寄りください♪
最新の投稿
健ちゃんのブログ2025.04.11「どこ着て行くの…?」って思ったら、ボトムをカジュアルに崩してみよう!
健ちゃんのブログ2025.04.10あれ?これ、もしかして「回そう」としなくても…回ってる?
健ちゃんのブログ2025.04.09やっぱり、着てみなきゃわからない!
健ちゃんのブログ2025.04.08昨日のお昼のちょっとイイ話。