転校生と聞くと人事とは思えず応援したくなっちゃうんです。

私は父が銀行員だったので転校の連続でした。春になると異動になり、新しい保育園、新しい小学校、そして新しい中学校へと転校を繰り返したものです。だから転校生と聞くと人事とは思えず心から応援したくなっちゃうんです。

今年も春に転校を予定しているご家族が中学校の制服や運動着を買い求めにいらっしゃってます。

皆さん小学6年生。親子共に仲良くてニコニコしていて礼儀正しくてお相手をしているといつも元気をもらえます。

昨日も帰る時に自動ドアの向こう側でこちらを向き直して「ありがとうございました」とにっこりと会釈をしてくれました。

そして私たちのやるべき事は卒業式あるいは入学式までにきちんと制服等をお渡しすることです。

今、メーカーでは急ピッチで商品を生産していますが納品がギリギリになる可能性があります。どうか転入が決まったらお早めにご来店いただき採寸させていただきたいと思います。

投稿者プロフィール

小林 健二
小林 健二
長野県千曲市のセレクトショップ「ファションプラザふじや」三代目社長・小林健二、人呼んで「健ちゃん」です!お客様との楽しい日常やファッションのこと、健二の思いを綴ります^^ 日々の息抜きにどうぞお立ち寄りください♪