若い二人の行動に感心した父でした♪
この正月休み娘夫婦と息子が帰ってきたのですが、若い二人の行動に感心したことがあります。

一つ目は今行っている初売りで、差し上げている開運クッキーを見た娘が、

自分たちの結婚式の二次会の出席者へのプレゼントに作って欲しいとその場でミユキちゃんにアタックしていました。

このスピード感溢れる願いにミユキちゃんも二つ返事で引き受けてくれて交渉成立です(^^)
そしてもう一つ感心した事があります。それは機転を利かせた息子の行動です。
この息子、東京に帰る際家のキーをポケットに入れたまま電車に乗ってしまったのです。

それが新幹線に乗る前に郵便で送ったと言うのです。郵便局で封筒を買って切手を貼る時間と手間が良くあったと不思議に思っていました。
すると朝一番にレターパックで届いたんです!

ちょっと抜けている(そこが良いところだけど)と思っていたけどこの機転を利かせた郵送方法には感心しました。
自分の思いを直ぐに相手に伝えた娘。早くて安心で時間のかからない方法でキーを送り返した息子。この若い二人の行動を頼もしいと思った父でした(^^)
投稿者プロフィール

- 長野県千曲市のセレクトショップ「ファションプラザふじや」三代目社長・小林健二、人呼んで「健ちゃん」です!お客様との楽しい日常やファッションのこと、健二の思いを綴ります^^ 日々の息抜きにどうぞお立ち寄りください♪
最新の投稿
健ちゃんのブログ2025.12.30「急がば回れ。」って、とっても大切なことかもしれない。
健ちゃんのブログ2025.12.29来年も餅つき大会を開催しま〜す♪
健ちゃんのブログ2025.12.28無事到着!待ってたのは干し芋!!
健ちゃんのブログ2025.12.27冬の紫外線、実はぜんっぜん笑えないんです!


