お盆前に上半期のお礼をとお考えの方、タオルお勧めです♪

1年の節目と言うとお盆とお正月が浮かびますが、そのお盆がいよいよ来月に迫ってきました。上半期が終わってしまいますね〜

お盆の前にはお世話になった方に挨拶に行ったり新盆見舞いに行ったりします。挨拶に行く際には名刺代わりにタオルを持って行くことが多いです。

名刺の代わりですから相手の方に気を使いわせない位のもの300円程度のものです。

行く目的や関係性で包装の仕方が変わって来ます。

左から説明していくと、こちらは会社関係の方が挨拶回りに使われる事が多いです。200円から300円のタオルにのし掛けしてビニールを掛けます。

こちらはビニールは掛けません。ご近所への挨拶まわりなどに使われることが多いです。

お世話になった方や親しい人にもっていく場合は、このように包装紙でお包みします。

行く目的や関係性に合わせてタオル選びいたしますし包装もいたします。

お盆前に上半期のお礼をとお考えの方、タオルお勧めです♪

投稿者プロフィール

小林 健二
小林 健二
長野県千曲市のセレクトショップ「ファションプラザふじや」三代目社長・小林健二、人呼んで「健ちゃん」です!お客様との楽しい日常やファッションのこと、健二の思いを綴ります^^ 日々の息抜きにどうぞお立ち寄りください♪