「5E」は、むくんだ母の足にはぴったりなサイズでした♪

母の帰宅に合わせたかのように靴が間に合ってきました。詳しいいきさつはこちらのブログをご覧ください

早速履かせると幅にゆとりが生まれました!さすが「5E」です。足がむくんでしまい、外反母趾が当たって痛かった母にはぴったりな靴です。

喜ぶ私とは対照的に、自分の三日間の生活ノートを読むのに夢中な母です(笑)

さて、この靴は施設内でヘルパーさんに履かせてもらって体操したり散歩したりする靴です。でも外履き兼自宅用は自分一人で履ける靴を履いているんですよ♪それが簡単に履けるんです!動画がありますからご覧ください。

スポッ!です。これによって私の手間もひとつ減るんです。先程のマジックテープで簡単に履かせてもらえる靴と共に好評発売中です♪

これら母愛用の楽ちんシューズは、3月2日から店頭にて品揃えておきますので、お母さんの転倒が心配だ!施設デビューにはどんな靴が適しているの〜。介護の手間が忙しくて選んでいる暇がない!なんて以前の私みたいな方はご相談ください♪ひとりで抱え込まないでね。

さぁ、母の居ぬ間に折り込みチラシ等期限のある仕事は全て済ませました。これから4日間仲良く過ごしたいと思います。

投稿者プロフィール

小林 健二
小林 健二
長野県千曲市のセレクトショップ「ファションプラザふじや」三代目社長・小林健二、人呼んで「健ちゃん」です!お客様との楽しい日常やファッションのこと、健二の思いを綴ります^^ 日々の息抜きにどうぞお立ち寄りください♪