撮影がきっかけで地球を守ろうと言う意識が芽生えました♪

先日、瓶、缶、ペットボトル等の資源ゴミの回収当番をしたんです。

大量に集められた中でも目立ったのはペットボトルです。大人が何人も入れるような大きなBOXがペットボトルで山になって行くのを見て、一人一人がマイボトルを持つことで量も減るのにと思いました。

この当番日に合わせたかように、温室効果ガスを削減する為に今現在お店で取り組んでいる事を発表する撮影があったんです。

戸倉上山田商工会が音頭をとっているのですが、地球温暖化に待ったをかけるために各企業が行っている地球環境に優しい取り組みをビデオに撮って放送して多くの人に知ってもらうことでこの運動を広めて推進していくねらいです。

それでは私たちの取り組みご覧ください。

こんにちはファッションプラザふじやです。いつもご愛顧ありがとうございます。

私たちは

薄い!

軽い!

暖かい!

3拍子揃ったインナーTシャツを着ることによって

体感温度を上昇させ

暖房温度を下げて

温室効果ガスの削減に努めています

私たちも着ていま〜す♪

撮影前日改めて地球環境を守る為の取り組みを知りたくてスマホでググってみると、気温上昇を止めるための取り組みを知りました。

知ると知らないとでは大違いで、地球の今の現状を知る事で改めて自分は地球に生かされているんだ。地球を守らなきゃいけない!そんな事をこの撮影をきっかけに意識する事ができました。私のような人間一人一人が関心を持って取り組むことが大事だと言うことがわかりました。

動画はYouTubeで10月の後半ごろから配信されるようです。その時はお知らせしますね。皆さんは地球環境に良いことしていますか。一緒に考えたいですね。

体感温度を上昇させ暖房温度を下げて温室効果ガスを削減する事が出来るインナーTシャツを着て一緒に地球を守りましょう。一緒に着ましょう♪

私の着ているメンズも近々入荷予定です♪

投稿者プロフィール

小林 健二
小林 健二
長野県千曲市のセレクトショップ「ファションプラザふじや」三代目社長・小林健二、人呼んで「健ちゃん」です!お客様との楽しい日常やファッションのこと、健二の思いを綴ります^^ 日々の息抜きにどうぞお立ち寄りください♪