え!?オーダースーツってこんなに気軽に作れちゃうんだ!

これまでオーダースーツ会は年2回行っています。

ご案内するとオーダースーツって高価なんだよねって言う声が必ず聞かれます。実際うん十万もするものもありますけど片手で収まるものもが大半を占めます。

オーダースーツを作りに来てくれる人のほとんどは「もっと高くて手が届かないものだと思っていた」「体に合うスーツってこんなかっこいいんだ」このような感想を必ずいただきます。

そうなんです。オーダースーツってご予算に合わせて生地を選べるし適切な採寸によって体にぴったりなかっこいいスーツが作れるんです。

今回チラシのモデルになった息子ですが着用のスーツは入社式そして仕事用として去年の秋に作ったものです。オーダーメイドなのにナント44,000円で作れました。

息子に実際に着た感想を聞くと体にフィットしているのに窮屈感がなく動き易い!自分の体に合っている!そう感想を話してくれました。

この息子の年代がすべて44,000円のスーツを作るわけでありません。仕事用は44,000円。でも成人式だとか友達の結婚式とか特別な目的がある場合はもう少し奮発する方が多いです。カッコ良くなりたいですから♪

そう、身の丈に合ったスーツ、TPOに合ったスーツ、何のためにスーツを着るのか。このことはすごく大事なことなんです。なのでお客様の話しに耳を傾けて真意を聞き出します。そしてその方の目的に合わせたオーダースーツを作っていただけるように寄り添うことを心がけています。

そこで、今回はよりカッコよくなってもらう特別な3日間にしてもらいたかったのでタイトルは「頑張る男のスーツ改造計画祭」としました♪

そのために年間1000人以上を改造している銀座山形屋の伊藤さんが今回も採寸してくれます。

更にお祭りと言うことで、楽しみながらカッコよくなってもらうために無料の特設コーナーを設けました♪

その「知らなきゃ損する」ブースでは「ケンジ社長のスーツ診断」

そして「セイコ店長のネクタイカラー診断」を行います。カッコイイ男になるために磨きをかけるんです♪

ですからもっともっとカッコよくスーツを着こなしたい!そんな方は是非「頑張る男のスーツ改造計画祭」にお出かけください!

開催日は3日(金)4日(土)5日(日)です。無料コーナーだけでもOKです!買わなくてもOK!です。ともにカッコイイ男になる為に磨きをかけましょう!

待ってるぜ♪

投稿者プロフィール

小林 健二
小林 健二
長野県千曲市のセレクトショップ「ファションプラザふじや」三代目社長・小林健二、人呼んで「健ちゃん」です!お客様との楽しい日常やファッションのこと、健二の思いを綴ります^^ 日々の息抜きにどうぞお立ち寄りください♪