オシャレな私になりたくて!

今日の気分は何着ようかなぁ?何か1つ着たい服でも、持ちたいバックでも、色でも良いから「一つ決めて」から他の物を選ぶとまとまります!

それを主役にして他の物は引き立て役になったら全体がまとまり、とても素敵に見えるからです。

こちらは2年前の私です。この日はグラデーションを意識したコーディネートです。インナーやスカーフ、靴まで意識してすごい!ベージュ系が好きなのかそれとも洋服沢山持っているから出来たコーディネートなのかな。

今の私から見たらブラウスが着たいのか、素敵な色のスカートを履きたいのかどちらかを決めたらもう少しスッキリしたコーディネートが出来るかなと思います。

昔の私は今日このブラウスが着たいなと思っても寒いから中にタートルネック着て、そう言えばこの前ドラマで女優さんがスカーフ巻いていたな。同じ色のスカーフ持っているから巻いてみよう!ブラウスに近い色のスカートもあるから合わせてみよう。

どれが主役なのかわからないコーディネート。どれも着たいコーディネートになってしまい、まとまりにかけるコーディネートをしていました。

こちらも考え方は一緒。靴は何履こうかな?そう言えばこの前買ったブーツあるから履こう!

2年前の私は好きを集めたまとまりがないコーディネートをしていました。

コーディネートは主役【どれを着たいのか】を1つ決めるのがポイントです。

春物のこのスカートを履こう!と思ったコーディネートをしてみました。