自由に見てもらう事でドキドキワクワク感が倍増したみたいです♪

先日の成人式の一コマですが、写真を撮ってくださっているのはお買い物に訪れたお馴染みさんです。このことがこれからの販売手法の新しい発見につながりました。

このお馴染みさんに限らず、はじめての方でない限り会話を楽しみながら商品提案をさせていただいています。

この日はウインドー前で写真を撮った後、西側の駐車場に移り壁画前で撮影をするために、このお馴染みさんにお店番をお任せしたんです♪

その間5分ぐらいでしょうか。写真を撮り終えて店内に入るとご自分で探した洋服を試着していました。「けんちゃん似合うー」どうやらご自分で探してきた商品をお気に召されたようです♪

そういえば自分もメーカーさんに行った時など自分の心が動いたものに出逢いたいって時があります。ですから今回のように自由に見てもらうそんな時間も作ってあげる事が出来れば、今以上にドキドキワクワクしていただけるのかなって思いました。日を設けて「試着自由日」みたいなイベントやろうかな。

写真を撮って頂いた上に新しいことに気づかせてくれたこのお馴染みさんに感謝します。

さてこの日おなじみさんが選んだのは入りたての春物の洋服です。まだまだ寒い日が続きますが、先のこと考えるとウキウキするんでしょうね。

これらの新商品はfujiyaネットショップに載っていますのでご覧ください。春物も少しずつ入荷中です♪

投稿者プロフィール

小林 健二
小林 健二
長野県千曲市のセレクトショップ「ファションプラザふじや」三代目社長・小林健二、人呼んで「健ちゃん」です!お客様との楽しい日常やファッションのこと、健二の思いを綴ります^^ 日々の息抜きにどうぞお立ち寄りください♪