元の食生活に戻る前に見納めです(笑)

皆さんお正月気分は抜けましたか。私は子供たちが帰ると同時に戻りました。ただおいしいものを食べすぎたために少しだけ身体が重たいです(笑)

そのため昨日は七草粥の代わりにシンプルにお粥をいただきました。これがまた味わって食べたせいかお米の甘みが出てとても美味しかったです。

今日からは元の食生活、量を少な目になおかつ炭水化物を多くとらずに体重維持に努めていきたいと思います。なのでしばらくの間家では美味しいものを食べないつもりなので最後にお正月に食べためっちゃ美味しかった物を一気に思い出し見納めにしたいと思いますのでお付き合い下さい。

最近の大晦日のメインはすき焼きです。自分が早く食べたいがために、みんなに早く食え食えと促して煙たがれました(笑)

義父がカニをご馳走してくれました。大きなタラバガニが食卓に並びました。

おせち料理を2つ頼みました。

1つ食べ終わってもまだあると言うのは贅沢です。お酒が進みました♪

新春ゴルフの帰り道、夕飯は寿司を食べたい気分だ!と話していたらなんと初詣の帰りに東急の地下でヨメたちが寿司を買って来ました♪

No.1はやはり手作りのお雑煮です♪

また来年美味しいものが食べられるように1年間がんばりまーーす!

投稿者プロフィール

小林 健二
小林 健二
長野県千曲市のセレクトショップ「ファションプラザふじや」三代目社長・小林健二、人呼んで「健ちゃん」です!お客様との楽しい日常やファッションのこと、健二の思いを綴ります^^ 日々の息抜きにどうぞお立ち寄りください♪