今年特に美味しかった「田中物産」の旬の味覚5選♪

ご存知の方も多いと思いますがふじやの道路を隔てた向こう側に八百屋さんがあります。その八百屋さんこの時期になると門松を売るんですが、あまりにもたくさん並んでいたので店を空にして油を売りに行ってきました♪

大小様々な門松が並んでいます。値段も40,000円台から10,000円台まで様々でした。

ちっちゃいーーー♪

台の上に置いてありますが、私の身長と同じ位大きいものもあります♪

さて今年はこの田中物産でフルーツを調達することを覚えてしまったんです♪それが旬なものが手に入るんです!そこで今年味わった中でも特においしかった田中物産のフルーツを季節順にご紹介しますね♪

今年特に美味しかった「田中物産」の旬の味覚5選♪

まずは8月の終わりの桃二種類。

1種類の桃は外も中も黄色っぽい。味は酸味があって少し固め!固めの桃好きです♪

こちらは白桃です。川中島が産地として全国的にも有名です。

9月の中旬にはシャインマスカットとナガノパープル!おいしさもさることながら一房の大きさにはびっくりしました!スーパーで売っている倍の大きさがあります。

ナガノパープルもシャインマスカットも食べだしたら止まりませんでした。

10月の初旬のメロンは今まで食べた中でもズバ抜けておいしかったな〜♪この後も何度かメロンを食べましたが、メロンって食べる時期が難しくて包丁を入れたタイミングも良かったのかもしれませんが、絶対来年も同じ品種のものを狙っています♪10月です!

10月の終わりには大きな大きな梨。新潟産です

とってもみずみずしくて甘くてこちらも今まで食べたことが無い美味しさでした。

最後はフルーツではありませんが最近味わったこの落花生!香ばしくて食べだしたら止まりません!1キロ入りの袋を2袋頂きましたが手が止まらずあっという間に終わってしまいました。節分まで待てないのかーーい^_^

以上!今年特に美味しかった「田中物産」の旬の味覚5選♪でした。皆さんも何か気になったものがありましたら来年店に並ぶ頃に一声かけていただければ、ちょいと油売りに行ってきますよ♪おいしいもの食べるとパワーも出るし笑顔にもなります。またオススメがあったらご紹介しますね。

さて来年4日からの初売りには「紀州の有田みかん」をご来店下さった皆さんに差し上げます。コレがめっちゃ甘くておいしいんです♪毎日2、3個はペロリなので皆さんの分を残しておかなくっちゃ(笑)

確認願います!

推し店プラチナチケットのご利用期限は29日水曜日までです!

投稿者プロフィール

小林 健二
小林 健二
長野県千曲市のセレクトショップ「ファションプラザふじや」三代目社長・小林健二、人呼んで「健ちゃん」です!お客様との楽しい日常やファッションのこと、健二の思いを綴ります^^ 日々の息抜きにどうぞお立ち寄りください♪