10年後どんな人生を迎えているかとても楽しみー

仲良くさせていただいているお客様がフラワーアレンジ教室を終えて買い物に寄ってくれたので、今年あった出来事を互いに話しました。その中で去年の今頃より今年の方が数倍も充実している事に気づきました。

それは去年のブログを読み返してみてもわかります。今年の方が数倍内容が濃いんです。

それもそのはず去年はコロナ禍の真っ只中で初めてのことばかりで戸惑うことがいっぱい!それでも止まっていられないから何かを始めようと手探り状態で動いていたんでした。

ですが今年はしっかりと自分のやりたい事ができた年だったからでしょうか自分の行った経験は全て自分の力になりました。

特に今年はお店を代表した小林健二としてはなく一個人の小林健二として参加したアニキ塾での学びは大きいです。コロナ禍で会えない人に会えなくなって、連絡を取っていた人とも連絡が取れなくなり、心にぽっかりと穴が空いたようなそんな状況の中での出会いでした。

自分の新たな可能性を見つけ出しそして新しい自分を発見したい!そう思って参加したのですが、自身が経験した事は全て実になり力となり自分を大きくさせていくんだなってことに気づきました。

来年の私の目標は「挑」ですから、1年挑戦し続けることでこれから10年後どんな人生を迎えているかとても楽しみです。

さて、今日はアニキ塾を卒塾して1ヵ月ぶりに仲間に会える望年会です。みんなに会うのを楽しみに今日も仕事を楽しみたいと思います。

投稿者プロフィール

小林 健二
小林 健二
長野県千曲市のセレクトショップ「ファションプラザふじや」三代目社長・小林健二、人呼んで「健ちゃん」です!お客様との楽しい日常やファッションのこと、健二の思いを綴ります^^ 日々の息抜きにどうぞお立ち寄りください♪