ひえーーー!すごいーーー!勇気あるーーー!娘が抱いたものは・・・

皆さんはジャパンスネークセンターをご存知でしょうか。

東京の水栓メーカーで働く娘が小学生の頃、私が蛇好きなので(触ることはできない)家族で行った覚えがあります。

施設は昭和で超レトロ!

入り口あたりに白い観音様の像が立っていたような気がします。縁起がいいんですよね^_^

園内に入るとガラスの向こう側に世界各国の蛇が飼育されていました(この表現が合っていると思います)

ホームページを見ると蛇に噛まれたときの対処法とか毒蛇の見分け方などが載っていてあるから蛇の研究所みたいな役割を持った施設なんでしょう。

日本に生息しているマムシやハブ、青大将、シマヘビ、ヤマカガシなど自分の周りにもいる蛇を見るとすぐ足元に潜んでいそうな気がして怖かったのを覚えています。

そして屋外にはシマヘビだっただろうか大量に飼育されている場所がありました。動物園の猿山をイメージしてもらうとわかりやすいかな〜

そんな中でニシキヘビと共に記念写真を撮ってくれるコーナーがあったのですがさすがにそれは断念しました。でも娘の顔を見ると触ってみたかった!そんな目をしていた気がします。

どうしてそんな昔の話を思い出しているのかと言うと、昨日娘から届いたLINEを見るとジャパンスネークセンターに行ったらしんです!その事はジャパンスネークセンターの看板をバックにした娘の姿を見れば明らかでした!

そしてびっくりしたのは、なんとあのニシキヘビを抱いている娘の姿が映っていたのです!!

ひえーーー!よくやった!すごいーーーー!勇気あるーー!と家族で褒めたたえた^_^

このジャパンスネークセンター、蛇好きの方にはぜひぜひ足を運んでもらいたいです!ここのYouTubeもとっても面白いです。昨日何時間も見入ってしまいました(^◇^;)

投稿者プロフィール

小林 健二
小林 健二
長野県千曲市のセレクトショップ「ファションプラザふじや」三代目社長・小林健二、人呼んで「健ちゃん」です!お客様との楽しい日常やファッションのこと、健二の思いを綴ります^^ 日々の息抜きにどうぞお立ち寄りください♪