コロナ禍で不安になったり悩んだり沈んだりした時は迷わず洋服を見に行ってください。

コロナ禍で自粛せざるを得ない状況が続いている事もあってこれまで必要だった「お出かけ用の洋服が必要無くなった」と残念がる声をよく耳にします。現に春の旅行も歓迎会もない。コミュニケーションを取る場が無くなった以上、お出かけ用の洋服が必要無いと言うのは当然です。

でも果たして本当にお出かけ用の洋服は必要なくなったのでしょうか。

昨日来たお客様は春のバックを見て心ときめいて普段持ち&ゴールデンウィークのちょっとしたお出かけにいいと買ってくださったし、昨日セイコ店長が着ていたサロペットを見て色違いを買って下さった方も大きな目的はありませんが自分を元気づけるためとコロナの終息を願って買って下さいました。

自分を奮い立たせたり心ときめく洋服があれば、旅行や歓迎会等の目的がなくても自ずと行く場所は見つかりますし出掛ける意欲もわくと思います♪

久しぶりに帰ってきた娘も店内を見ているうちに一着のスカートに出会い、着る機会が出来たとテンションが上がると同時に出かける希望とその洋服に出会えた喜びから気持ちが高まりコーディネートに移って行きました。

おそらくその様子は皆さんにも当てはまるのではないかと思い共感していただければと記事にしたので読んで頂きたいです。

健二

娘は帰ってくると必ず入って左側にあるルーニーの売り場に直行します。今回真っ先に見つけたのがこのスカートです。

「特別な日に食事に行く時に履くスカートがなかった」とこちらのスカートを手に取りました。

試着室を出て鏡の前に立ちます。

前後左右の確認を忘れません。

次に見つけたのはオーバーサイズのジャケット。

ここでジャケットのINをもう少しお出かけっぽくしたいと再び探し始めました。

お目当てのセーターがあったようです♪

ベージュのワントーンで組み合わせると何時もよりも上品に見えるから不思議です。

先程のジャケットとの相性も良さそう♪

コレで完成ではありません。アクセントになるボータイを選びはじめました。

イヤリングも選びます♪

インスタにUPする写真を撮って終了です。

コレで間近に迫った誕生日に少し奮発しておいしいもの食べに行けると喜んでいました♪

目的はなくても洋服を見ていると「そういえばこのスカートだったらあの場所で使える」なんていい案が浮かぶかもしれません。皆さんも娘と同じ様に大好きな洋服を見ているといい出会いや出かけるきっかけの様なものが見つかるかも知れません。それにも増しておそらく元気にする力を洋服は持っています。ですからコロナ禍で不安になったり悩んだり沈んだりした時は迷わず洋服を見に行ってください。

娘も一年振りの帰郷でリフレッシュ出来たかと思います(^^)

投稿者プロフィール

小林 健二
小林 健二
長野県千曲市のセレクトショップ「ファションプラザふじや」三代目社長・小林健二、人呼んで「健ちゃん」です!お客様との楽しい日常やファッションのこと、健二の思いを綴ります^^ 日々の息抜きにどうぞお立ち寄りください♪