何コレ軽い。肩こりがひどいあなたにおすすめ!ウール調シャツジャケット♪
ミユキちゃんが着ているジャケットの素材感等を説明するのにより伝わりやすい表現の方法がないか考えました。


生地は厚くウールっぽいんですけど実はポリエステルが大半を占めていてウールは一切使われてないんです。

このことをどう表現したら良いものか考えていたのですが思い浮かばなかったのでメーカーの担当の方に電話で聞くことにしたんです。
するとgoodな回答をいただいたので紹介します。
担当曰く、私たちがお客様に説明するときはウール調と伝えています。ポリエステルなのに温かく虫食いの心配もない上にとっても軽いんです。さらにシワにもなりにくい。そしてなんといってもウールと違ってお値段が安いんです♪と、教えてくれました。
- ウール調
- ウールは入っていないのに温かい
- ウールと違い虫食いの心配もない
- ウールより軽い
- ウールよりシワになりにくい
- ウールと違って値段が安い
難しい専門用語で答えてくれると思ったら全然その逆で私にもわかりやすくて安心しました。聞いてみるもんですね。
POPも作りました。普段POPを作る時はお客様の声を聞いてキャッチコピーを考えるのですが今回はこの担当さんの声をそのままに書きました^_^

このウール調のシャツジャケットの詳細はふじやネットショップからご覧いただけます。

投稿者プロフィール

- 長野県千曲市のセレクトショップ「ファションプラザふじや」三代目社長・小林健二、人呼んで「健ちゃん」です!お客様との楽しい日常やファッションのこと、健二の思いを綴ります^^ 日々の息抜きにどうぞお立ち寄りください♪
最新の投稿
健ちゃんのブログ2023.05.30成功をイメージするって大事な事ですよね〜
健ちゃんのブログ2023.05.29デイサービス用バック!持ち物の量に合わせて対応させていただきます♪
健ちゃんのブログ2023.05.28姨捨棚田での田植え!去年以上にワクワクしたいと始めたことがあります。それは・・・
健ちゃんのブログ2023.05.27ふじやに関わってくださるようもっともっと伝えなきゃっ!