商品を好きになる前にまずは作リ手を好きになろう。

クラックの靴の展示会は今年で15年目を迎えようとしていますがそれは商品も好きなのですがクラックの社長の人柄に皆が惚れてしまっているので毎年楽しく販売させていただいているんです。

同じ9月に展示会をするイシロヨウコさんのお財布ショルダーですが、クラックの靴の展示会と同様にお財布ショルダーそのものを好きになる前にまずはイシロヨウコさんご本人のことを知ろう!と昨日の朝活で2人に提案しました。

私にしてもまだイシロヨウコさんのほんの一部分しか知りません。イシロさんが今取り組んでいることだとか、商品に対する想い、起業したきっかけ、お客様への想い、更には今気になっていることなどなどプライベートな部分まで!普通だったらこれは難しそうに思えますがイシロさんご自身が手がけてらっしゃる多くのサイトで発信されているので私たちがそれを知ることは十分可能だと思うんです。

アメブロ 

ショップサイト 

個人Facebook

ラベンダーサシュFacebook

Twitter

インスタ 

マインショッピングページ 

接客note

そしてイシロヨウコさんのどの部分に共感するかは3人それぞれ違うと思います。

フラワーアレンジ講師をしているミユキちゃんだったら、目の前のお客様に伝えるためにしてらっしゃる事に対して共感するかもしれない。

セイコ店長だったら店作りやパーソナルカラー診断、骨格診断を始めるにあたりイシロヨウコさんの商売に対するぶれない姿に共感するかもしれない。

私だったら人との繋がりやご縁を大切にする姿に共感するかもしれない。それと自分で会社を立ち上げブランドを立ち上げそして制作して売る。そこからお客様との信頼関係を作っている姿に共感するかもしれない。

さてお盆明けに3人はイシロヨウコさんのことをどこまで知ってどこまで好きになっているか楽しみです!

それにしても展示会を開催するにあたりこれだけワクワクできるって本当に楽しいです♪まずは楽しんだもの勝ち!きっとお客様も前向きに楽しんでる私たちの姿に共感して共に楽しんでくれると思います。

さてお盆前の営業は本日までです。後半戦に向けてふじやスタッフは成長する為の第一歩を踏み出しています!盆明けの中間報告をお待ち下さいネ♪

お盆休みの報告もお楽しみに♪

投稿者プロフィール

小林 健二
小林 健二
長野県千曲市のセレクトショップ「ファションプラザふじや」三代目社長・小林健二、人呼んで「健ちゃん」です!お客様との楽しい日常やファッションのこと、健二の思いを綴ります^^ 日々の息抜きにどうぞお立ち寄りください♪