[家で本格長崎チャーメン]食べれるなんて幸せ〜♪

コロナ禍でめっきり外食をする機会が減りましたが、先日息子が帰ってきた際に戸倉上山田温泉の餃子屋さんから餃子をテイクアウトしてきましたが、相変わらずの美味しさにビールが普段の倍進みました♪

外で食べられないけれど家でも美味しくいただけるってうれしいです。この餃子が気になる方はこちらからどうぞ!戸倉上山田地区の芳蘭ホウランさんです♪

さて今はテイクアウトで各店の代表的な料理を味わえるのが当たり前になりましたが、家で簡単に調理するだけで本場の味を楽しめるモノも沢山あります。中でも好きなモノにチャーメンがあります。

袋からパリパリ麺を取り出してあんかけを絡めた具をのせるだけで本格長崎チャーメンを食べることができるんです♪

今回は息子が帰ってきたと言うことでテイクアウトした餃子と合わせてその大好物のチャーメンも食卓に上ったと言う訳です。

写真をご覧ください。具だくさんのあんかけがこのチャーメンのおいしさを引き立たせてくれます。

次にパリパリ麺ですが、長野県の方でしたらご存知だと思いますが長野市内にある「いむやら」の最初パリパリ途中からシットリと2度美味しいあのあんかけ焼きそばと非常に良く似ています。高校生の頃映画を見た後には必ず寄って食したものです。思い浮かべただけでもよだれが出てきてしまいます!

さぁ、そのあんかけをパリパリ麺に乗せて出来上がりですが、練りからしと酢をドバドバ掛けるのがみそです♪

1袋2人前ですがあっという間に4袋終わってしまいました。チョコレート週間が終わりダイエットに励もうと思っていたんですがもう少し先になりそうです(笑)

でも、おかげさまで元気もりもりです♪

パッケージを並べて撮ったのに食べたい気持ちを抑えられずにチャーメンの「チ」の文字がちょんぎれてしまいました(笑)

食べたくなっちゃった人はお近くのスーパーへGOです♪

緊急速報!本日より嬉しいサービスが増えました。

投稿者プロフィール

小林 健二
小林 健二
長野県千曲市のセレクトショップ「ファションプラザふじや」三代目社長・小林健二、人呼んで「健ちゃん」です!お客様との楽しい日常やファッションのこと、健二の思いを綴ります^^ 日々の息抜きにどうぞお立ち寄りください♪