就職活動をしなかった私にも悩んでいる息子に対して出来ることがあった♪

このブログを読んでくれている方は就職先すぐに決まりましたか。私は物心ついた頃からふじやを継ぐ事が使命でしたから、就職先はアパレルの卸し業か近隣の洋服屋に就くかの二者択一でしたから、のほほんと大学4年を迎えました。

今息子は大学3年生です。高崎に住んでいて免許の更新をする為に久しぶりに帰省しました。

日常から離れてのんびりしたい息子に対してここぞとばかり親の顔が出て色々聞きます。

自分も学生時代確実にそうだったけど余計なお世話です。笑

でも真剣に就職先について悩んでいるようでした。

そこで人生の先輩として助言しようとしたのですが、で・できない・・・そりゃそうです。振り返ってみるとふじやへのエリートコースを歩んだ私には体験を話そうにも活動していないんだから苦労もないし悩みもなかったので無理な話しです(笑)

そんな息子の気分転換になるだろうと、いつも通っている練習場まで連れて行き、そこでいっちーと合流しました。

そのいっちーと軸トレをしている2時間の間に、止まって考えているよりも動き出してから考えるほうが自分らしい事が分かったみたいです♪

当初のもくろみは、ゴルフに興味を持ってもらいゴルフ仲間に引き入れる事が目的だったんですけどね(笑)

でもゴルフでも就職先でも、自分が興味を持って好きになることから始めればいいんじゃないのかな〜

いっちーとはまた金曜日軸トレ教室でお世話になります。

初めてゴルフを始める息子はクラブ1本とグローブを頂きました。なのでこれからゴルフを始めようと考えている方はまずはアップルラインゴルフセンターへGOです。

投稿者プロフィール

小林 健二
小林 健二
長野県千曲市のセレクトショップ「ファションプラザふじや」三代目社長・小林健二、人呼んで「健ちゃん」です!お客様との楽しい日常やファッションのこと、健二の思いを綴ります^^ 日々の息抜きにどうぞお立ち寄りください♪