福袋は冒険できるいいチャンス♪

昨日、新年の初売りを迎えました。朝1番から待ってたかのようにお馴染みさんが来てくださり、閉店時間まで途切れる事なく多くのお客様と今年最初の1日目を楽しく過ごすことができました。

セイコ店長とミユキちゃんはお客様と同じように福袋で選んだ洋服を着ています。

いつもの様に朝3人で最近の良かった事をシェアし合ったのですが、ミユキちゃんがこの洋服を選んだいきさつを話してくれました。このことがお客様にも当てはまると思ったのでシェアしたいと思います。

値段をつけている時に既に目についていた。でも普段選ばない色なのでこれは「正しくない」と判断し選択肢に入れなかったのこと。でも福袋でお得になる!それに加えてセイコ店長に背中を押されたから今回選んだそうです。

実際に着ると自分のパーソナルカラーでもあるし明るい印象になったので新年お客様を迎えるのにとてもウキウキしている。思い切って選んで良かった!今の気持ちを話してくれました♪

そうなんです!福袋は気になっていたけど我慢していた洋服に挑戦出来る凄く良いチャンスなんです!ぜひこの機会に自分の気持ちに正直に洋服選びをお楽しみ下さい♪

私たちは皆さんの洋服を選ぶお手伝いをしていますが、チャレンジしたいものに対して躊躇していたら背中を押してあげることも私たちの役割だと思っています。

さて、レジの奥をご注目ください。ここは季節に合わせてディスプレイする場所としてミユキちゃんにお願いしてあります。

庭に咲いている南天の枝を切って貼り付けたピンクの紙袋の中にはキャンディーやお菓子が入っています。こちらはセイコ店長のアイデアで初売りにご来店いただいた方にもれなく差し上げています。

フラワーアレンジはミユキちゃんが初売りのために作ってきてくれました。そしてかわいいだるまも買い物に行った先でこの場所に合うだろうと買ってきてくれました。

二人共に新年にお客様に喜んでもらいたい。そんな気持ちの表れが形となった現れています。

ふじやにいらしたら新春のウインドーとレジの奥の新春のディスプレイからお正月気分を味わってくださいね。

今日もお待ちしております♪

投稿者プロフィール

小林 健二
小林 健二
長野県千曲市のセレクトショップ「ファションプラザふじや」三代目社長・小林健二、人呼んで「健ちゃん」です!お客様との楽しい日常やファッションのこと、健二の思いを綴ります^^ 日々の息抜きにどうぞお立ち寄りください♪