ご家族を楽しませる事を考えているお客様がふじやにはとっても多いんです!

久しぶりに出かけてきてくださった元学校の先生がいらっしゃいます。最近はコロナ禍でなかなか出歩けないと嘆いていらっしゃいました。

先生はチラシを見てスニーカーを買いに来てくださっのですが、軽くて普段履きにイイねと自分の靴に履き換えるのを忘れてこれから必需品になるであろう手袋などに興味を示してらっしゃいました。

笑みを浮かべながら見てらっしゃたので、何か楽しいことがあるのか聞くと、毎年お正月に家族が集まった時にそれぞれにプレゼントするらしいんです。それを選ぶ先生の幸せそうな顔をみているといいモノが見つかればいいなって願う気持ちで見ていました。

誰かを楽しませたい時の人の顔ってとてもいい顔してるんですよ。だから一緒になって良いものを探したくなっちゃうし応援したくなっちゃうんです♪

1番小さなお孫さんが小学校3年生だと聞いたので、以前友人から聞いた「ワクワクするお年玉のあげ方」を伝授しました。それは将来孫ができたときに絶対に実践しようと思っていたとっておきの発想なんです♪

コレを聞いた先生は大きく唸って「素晴らしい!そのアイデア孫だけではなく私もワクワクするから是非やってみる」と言って他に選ばれた商品と一緒にルンルンで帰っていかれました。

いつも以上に盛り上がるお正月になりそうです♪

先生みたいにご家族を楽しませる事を考えているお客様がふじやにはとっても多いんです!だからコロナ禍でも前向きなんだろうな〜。こういう方達に囲まれているから私も前向きになれるんです。

投稿者プロフィール

小林 健二
小林 健二
長野県千曲市のセレクトショップ「ファションプラザふじや」三代目社長・小林健二、人呼んで「健ちゃん」です!お客様との楽しい日常やファッションのこと、健二の思いを綴ります^^ 日々の息抜きにどうぞお立ち寄りください♪