毎日ブログを書くことが楽しくなるように自分なりに工夫しています♪
昨日のブログ。自撮り写真ばかり17枚も載せて文字はたったの二行!手を抜いたブログに見て取れたのではないでしょうか(笑)
でも聞いてください!!

ちゃんと考えてるんですよ♪
そこで問題です!これらの写真。一体どのように利用するのでしょうか?当ててみてください!

今、皆さんの目に触れています♪

ブログに載せるためのイラストの代わり!?

そうなんです!
毎日のブログの挿し絵として作っていたんです。文字ばかりだとつまらないでしょ!ブログ仲間の友人たちもこのように自分で書いて作ったイラストを載せている方がいらっしゃいますが、メリハリがあって読みやすいのと、顔写真を載せなくてもその方の人となりが伺えるから好きです♪
この挿し絵を作るにはまず自撮り写真を白抜きにします。簡単に白抜きにするために背景に商品が映り込む場所ではなく背景が白い場所を選んで写真撮影をしました。




白い背景だとアイビスペイントでの白抜き作業がとってもスムーズに出来ちゃうんです。



白抜きにするとチラシなどに簡単に上乗せすることも可能なんです♪例えば先日出来上がったチラシに私をプラスしてみましょう。



こんな事が簡単にできちゃうんです!あーーーーっ、実際この様に顔写真をプラスすればよかった!!
ケンジの


この動くイラストも昨日撮った写真から作ったものですが、2枚をイメージプレイアプリで加工しました。


いかがでしたか。自撮り写真ばかり17枚も撮って遊んでいたわけではなく、このように毎日ブログを書くことが楽しくなるように自分なりに工夫しています♪
今後お目にかかる回数が多くなると思いますがどうぞよろしくお願いします♪

投稿者プロフィール

- 長野県千曲市のセレクトショップ「ファションプラザふじや」三代目社長・小林健二、人呼んで「健ちゃん」です!お客様との楽しい日常やファッションのこと、健二の思いを綴ります^^ 日々の息抜きにどうぞお立ち寄りください♪
最新の投稿
健ちゃんのブログ2025.02.18既存ブランドと新ブランドの相性はいかに!
健ちゃんのブログ2025.02.17隅から隅まで商品を見ていただきたいから心がけていること。
健ちゃんのブログ2025.02.16体重を60キロ台に乗せるための1日の食事プランを作ってみた。
健ちゃんのブログ2025.02.15感謝の気持ちを忘れずに味わっていただきたいと思います。