必死になって探してくれるのがどうしてわかるのか!それは常に自分がお客様に対してそうしているから!

私は常々、お客様には大満足して帰っていただきたいと思っています。

でも洋服を買われてこんな経験ありませんか?例えばセーターを買ったとします。本当は奮発して高品質のセーターが欲しいんです。でもそこの店員さんとは初めてだしすごく距離がある。そんな感じなので最後の一歩が踏み出せないんです。踏み出せないのは自分のせいでもありますが店員さんの動きがそうさせている時がほとんどです。

これ自分の体験談です。

でも自分が思い切って店員さんに飛び込んで真剣に自分の欲しいセーターのことを伝えれば店員さんは私の望むもう少し奮発した高品質で似合いそうなセーターを必死になって探してくれると思うんです。私を喜ばせたいが為に。

必死になって探してくれるのがどうしてわかるのか!それは常に自分がお客様に対してそうしているからです!

自分がしている事は他の人もそうする。そう信じています!

たまたまそれと同じようなことが昨日セイコ店長とお客様との間でありました。お客様は大満足して帰られたと思います。

気になる方はセイコ店長に直接聞いてみて下さいね。

なので私はお客様にもう一つも二つも要望が出しやすいように短い時間の中でも少しずつ扉を開いていただけるように洋服の事や話し方をもっと学んだり改善しなければならないし、お客様から見て「この人真剣に聞いてくれている」と感じてもらえる所作も身に付けなくてはなりません。今日の軸トレではそんな所作も自然に身に付くように意識してトレーニングしたいと思います。

こんなコロナ禍にふじやを選んで買い物に来て下さるんですから、満足いや大満足して帰っていただかないとねーーー♪

さて昨日は他にも大満足してお帰りになった方がいらっしゃいます。クラックの靴を取りに来た方たちです♪さっそく履いて出かける予定作ってくださいね。その前にふじやに履いて出かけてください。お待ちしてます♪

土曜日の軸トレ講座まだ空きがあります。参加希望の方はお電話ください。

TEL 275-0123

投稿者プロフィール

小林 健二
小林 健二
長野県千曲市のセレクトショップ「ファションプラザふじや」三代目社長・小林健二、人呼んで「健ちゃん」です!お客様との楽しい日常やファッションのこと、健二の思いを綴ります^^ 日々の息抜きにどうぞお立ち寄りください♪