ホームページを見た!レンタルスペースのお問い合わせに舞い上がらずにきちんと応対して行かねば♪

 昨日、レンタルスペースを借りたいと言う嬉しい電話がありました。しかもホームページを見てくれたらしいです♪

セイコ店長が電話に出て応対しているのを事務所で聞いていたのですが、これがなかなか急ですと聞くべき事が不十分だったり聞かれたことに対して即答できなかったりとあたふたしていました。

机が何台、椅子が何脚、プロジェクターのレンタル料金、冷暖房費、などなど即答出来ない様でしたので隣で私が耳打ちをしていました(笑)

私自身も名入れTシャツの注文が急にあった時など、お客様をお待たせして去年の資料を見たりしてなかなか見つからなくて汗をどばどばかきながら対応する事もしばしばありますから人のことをとやかくは言えませんけどね。

そうそう、一番重要な借りる方のお名前とご連絡先も聞き忘れていたのでまた私が

お名前と連絡先の電話番号聞いて!

そこで相手の方をビックリさせてしまったかもしませんね。

レンタルスペースの詳細はホームページに載っていますので再度確認しておきたいと思います。

それに加えて電話だと聞き逃しなど必ずあるので、メールあるいはファックスで、団体名、代表者名、連絡先そして「使用の目的」も明記していただくようにしたので、今後レンタルスペースを使いたいと言う方はご確認ください。

「使用目的」を書いていただく理由は、ちょうど半年前、猫の里親を探す会場に借りたいと言うお話をいただきましたが、猫は大好きですが会場は洋服の展示会にも使ったりするので、猫の毛が抜け落ちたり匂いが残ったりなど私自信が責任を持ってその場に携わるわけでないのでやむなくお断りしたことがあります。

運動などもヨガやリラックス体操などはお受けできますが、下がお店のため激しく体を動かしたりジャンプを繰り返すような運動にはお貸しすることができません。また、以前社交ダンスサークルの方に声をかけていただいた事がありますが男性の方は革靴を履くという事で床に靴墨がつく可能性があるのでお断りしたことがございます

とにかくすべてのものに適応できるわけではないのでお電話で一度問い合わせてみてくださいね。

今度は私が電話に出るかもしれません。その時はよろしくネ♪

投稿者プロフィール

小林 健二
小林 健二
長野県千曲市のセレクトショップ「ファションプラザふじや」三代目社長・小林健二、人呼んで「健ちゃん」です!お客様との楽しい日常やファッションのこと、健二の思いを綴ります^^ 日々の息抜きにどうぞお立ち寄りください♪