グッドアイデアが舞い降りてきました!ご夫婦同時にパーソナルカラー診断しちゃいました♪

先日、ご夫婦で同時にパーソナルカラー診断をさせて頂きました。

通常はお客様お1人を1時間程お時間を頂いて診断します。その時間内に120枚の色のドレープ布をほぼ全部当てさせて頂きます。

顔にどう映るか、肌のつや感はどうかを確認しながら診断結果を出します。納得いかない場合は繰り返し布を当てて確認します。

なので、診断が終わるとドレープ布はこんな感じにはちゃめちゃです。

次のお客様を診断する前には整理する時間が必要なんですが、私はまだまだ手際が悪いので20分ほどかかってしまいます。

さて、今回のお客様はご夫婦です。私の頭の中では、奥様の診断中は旦那様は何をしていたら良い?旦那様の診断中奥様はどう過ごしていたらいいのかなぁ?奥様の診断後ドレープ布を整理する間お2人には何をして待っててもらえばいい?20分も待たせるなんて!私も慌てそうだしどうしよう?そんな事を考えながらその日は就寝しました。

明け方。あっ!

お2人一緒に診断しちゃおう!

天からグッドアイデアが降ってきました。

凄ーい!この方法ならお待たせしないで済みそうです!

よし!やってみよう!ということで、二人同時に診断するお願いをしました。まだ複数での診断経験がないのでどうなるか想像がつかないという不安な胸の内も話すと快く了承してくださいました。

お2人にはソーシャルディスタンスを保った状態で隣同士に並んで座って頂きました。診断がどうなるかの不安と男性を診断する事に慣れていない緊張でいつも以上に汗をかいていました😅

けれど、いつものことですが喋り出すと緊張が解けてきます。自分のスピードとリズムに乗って診断することが出来ました。

診断の結果、奥様のパーソナルカラーは☆ウィンター☆ビビッドでシャープな色がお似合いでした。色の鮮やかさに負ける事なく目力が出て本来持っていらっしゃる魅力を引き出してくれるグループの色でした。

旦那様のパーソナルカラーは♢スプリング♢色の明るさが肌の色を若々しく映し、かわいい色のグループですが幼く見える事なく明度の高い色のピンク系やイエロー系のワイシャツなどがお似合いです。

今回初めてとなる二人同時診断でしたが2時間かからずに無事に終了しました。3人で会話しながら楽しく診断させて頂きました。それに奥様に当てたドレープ布をそのまま旦那様に当てる。その繰り返しの中でお互いの色が決まっていくので二人とも飽きることもありませんでした。

新しい事を始めると、疑問や不安が付き物ですがひらめいたら即実行すると、解決して少しずつ前進出来ます。失敗したら違う方法をまた考えたら良いですからね。

今回のチャレンジの結果、ご夫婦・お友達同志(2名様まで)での診断も可能と分かりましたからどんどん連絡ください。

Mさんご夫妻ご協力ありがとうございました。