コロナ対策グッズをご覧になる方の為に「密」にならないように陳列を変えました

レジ横に置いてあるコロナ対策グッズ。どうしてもここにお客様は集まりがちです。

「密」の空間を少しだけでもなくす目的と、見やすくて手に取りやすいようにと陳列をやり直しました。

まずは場所探しから。四方から見れて手にとりやすく「密」にならない適した場所がありました!

自粛で家族が家にいるご家庭では、スーパーに買い出しに行く回数が増えた上に、買う量も増えたと思います。重い荷物を持って帰るのに「軽くて疲れない人気のスニーカー」の場所を借りちゃう事にしました♪

このスニーカーをどかすとその下は、すのこ状の棚なんです。

これでは上にマスクや除菌スプレーを置いた時に安定感がなく、お客様が手に取りづらいと思いましたので何かこの溝を埋める良いものがないかなと店内を見回していましたら、ピッタリな板があったんです♪

この板、段差にもぴったり合う厚みだったので、余計な時間を費やすことなくスムーズに作業がはかどりました。

仕上げはその上にチェックの大判の布をかけて出来上がりーーーーー♪

今までバラバラに展示してあった除菌グッズを一堂に集めてみると、ボリュームも出た上に大変に見やすい売り場になりました。

私たちがそばに行って説明しなくてもいいように、ここはポップくんの出番です♪

次亜塩素酸水をご希望の方はペットボトルをご持参いただければお分け致します。品薄で入手困難なスプレー容器だけ欲しいと言う方には300ミリリットル、500ミリリットルの容器をお分けしていますので必要な方は声をかけてくださいね。お値段はブログの最後に記してあります。

さて、先程のピッタリ合った二枚の板は一体どこから持ってきたのかと言うと、ウインドウの日よけに使っていた板でしたーーー!しばらくの間お借りします!

次亜塩素酸塩水の価格表です。

さて長い連休が終わり今日から営業が始まりますが、しばらくの間は9時から6時までの営業時間となります。店内では私たちも感染予防には十分気をつけていますが、来られるお客様もマスク着用、そして手洗いうがいを頻繁に行って十分お気をつけてお出かけください。

お待ちしてマーーーーース(^。^)

投稿者プロフィール

小林 健二
小林 健二
長野県千曲市のセレクトショップ「ファションプラザふじや」三代目社長・小林健二、人呼んで「健ちゃん」です!お客様との楽しい日常やファッションのこと、健二の思いを綴ります^^ 日々の息抜きにどうぞお立ち寄りください♪