年齢差56歳!イシロヨウコお財布ショルダーは3世代にわたってフットワーク軽くなっちゃいま〜す♪

2年前の冬、父の3回忌法要を上山田ホテル内のフレンチレストラン、ラピス・ラズリで行った時の家族写真です。

この時、母用にとイシロヨウコさんのグログランのブラックのお財布ショルダーを新調してあげたんです。

母は常に杖を必要とするので片手にバックを持つと両手を塞がれて転倒する危険性が増すのです。

そこで必要な物だけ入れて肩から掛けて両手が自由に使えるお財布ショルダーをプレゼントしたのですが、フットワークが軽くなったような気がしました。

現在母は施設で車椅子の生活をしているのでお財布ショルダーは必要なくなりました。

先日娘がお盆休みを満喫して帰って行くときのことです。混雑が予想される新幹線!お土産等手荷物がいっぱいで両手が塞がる事を想定して貴重品の心配をしていたので、母のお財布ショルダーを差し出しました。

新幹線には時間があったので途中高原に立ち寄りました。後でスマホ内の写真を見返してみると母のお財布ショルダーを肩から斜め掛けしている娘の姿を見つけました♪

この後フットワーク軽く新幹線に乗り込み帰って行きました。

年齢差56歳!イシロヨウコお財布ショルダーは3世代にわたってフットワーク軽くなっちゃいま〜す♪

イシロヨウコさんのお財布ショルダー展は9月9日(土)10日(日)です。

2年前にお財布ショルダー展をやろうと決めたのにはこんな理由があったんですよ♪

投稿者プロフィール

小林 健二
小林 健二
長野県千曲市のセレクトショップ「ファションプラザふじや」三代目社長・小林健二、人呼んで「健ちゃん」です!お客様との楽しい日常やファッションのこと、健二の思いを綴ります^^ 日々の息抜きにどうぞお立ち寄りください♪