今を生きる。真似したくなるような生き方を見せてもらっているのかもしれません。
介護認定の調査のために、母を連れてかかりつけ医に行って来ました。
そこで記憶力を図るテストを1年ぶりにしてもらったのですが、1年前と全く同じ点数でした。
先生に現在の状況を話してからのテスト結果だったので、顔を見合わせて不思議だねって笑っちゃいました。
自分の名前とか生年月日、九九などはさっと答えられるんですけど、現在のことはすぐ忘れてしまう。覚えようとはしないんです。
未来の展望は無いけど、過去を引きずらないってストレスがない。今を生きる。真似したくなるような生き方を見せてもらっているのかもしれません。
もう少しこんな母と関わることになりそうです。

投稿者プロフィール

- 長野県千曲市のセレクトショップ「ファションプラザふじや」三代目社長・小林健二、人呼んで「健ちゃん」です!お客様との楽しい日常やファッションのこと、健二の思いを綴ります^^ 日々の息抜きにどうぞお立ち寄りください♪
最新の投稿
健ちゃんのブログ2025.02.18既存ブランドと新ブランドの相性はいかに!
健ちゃんのブログ2025.02.17隅から隅まで商品を見ていただきたいから心がけていること。
健ちゃんのブログ2025.02.16体重を60キロ台に乗せるための1日の食事プランを作ってみた。
健ちゃんのブログ2025.02.15感謝の気持ちを忘れずに味わっていただきたいと思います。