2人で1日中好きなことをして過ごすことができました。

息子の引っ越しまであと10日となりました。引っ越しって一体どんな感じなんだろう。私は大学は家から通ったので引っ越しはしたことがないんです。

いやいや待てよ。よくよく考えてみると子供の時、そう保育園の時から父の転勤によって引っ越しの連続でした。父は店を継がず銀行員だったんです。創業者の祖父が父のやりたいことをやらせてあげたんですね。

話を戻しますが保育園の時、松本に引っ越しました。その後戸倉に戻り小学校に入学してすぐさま東京の武蔵小金井で小学校の6年間を過ごしました。6年の夏に戸倉に帰ってきたわけです。だから私は東京と長野のハーフなんです(笑)

さて昨日は住所変更の手続きに帰って来た息子と久しぶりにゴルフ練習場に行きました。

そこで3時間フルに2人で打ち込みました!私は4月にゴルフに行く仲間たちと「ゴル軸講座」を受けていますが、そこで学んだ体の使い方を応用してみると、なんとなんとボールに向かっている感が思いっきり出るようになりました!それは撮った写真で確認できます。ご覧ください!

ビフォー

アフター

2枚ともボールが同じ高さにある所をスクリーンショットしました。どうです、頭の位置が上と下とでは違うでしょ。「ゴル軸講座」で学んだことを意識した事がこうやって体の動きに出てくると俄然やる気が起きます!

おかげで昨日は2人で962球も打っちゃいました!これは翌日筋肉痛コース決定です(笑)

その後2人でゴルフ練習場から10分ほどのところにある母の実家があった場所に足を運びました。今は親戚の方が住んでるんですが、私も息子も小学生の時に遊んだ思い出深い場所なんです。

田んぼとりんご畑に囲まれていてとっても静かな所です。びっくりするくらい変わっていなかったな〜。私よりも息子の方が感傷に浸っていました。新しい生活が始まるからかな。

さてその後、私が練習した後に必ず行く小布施パーキングエリアのソースカツ丼を息子にご馳走しました!めちゃくちゃ美味かったらしいです♪

栗ソフトは濃厚だった〜♪

小布施の栗おこわで握ったおにぎりが2コ380円で売っていたので母にお土産にしました♪

それにしても引っ越しって大変です。それは荷物を整えたり送ったりすることもですが、人との別れだったり住んでいた場所との別れだとか、新しいところに行く不安も生まれます。でも私も何度も引っ越して新しい土地に行きましたが、みんな笑顔で迎えてくれました。だから大丈夫、息子の事は心配していません。

突然の息子の帰郷のおかげで、1日中好きなことをして過ごすことができました。午後はポカポカ陽気で車中はTシャツ1枚でもいい位でした。春はもうすぐそこです。

投稿者プロフィール

小林 健二
小林 健二
長野県千曲市のセレクトショップ「ファションプラザふじや」三代目社長・小林健二、人呼んで「健ちゃん」です!お客様との楽しい日常やファッションのこと、健二の思いを綴ります^^ 日々の息抜きにどうぞお立ち寄りください♪