中学生がやってきた!職場体験1日目♪
地元の中学校から、
中学2年生の男子がひとり、ふじやに職場体験に来てくれました〜!
まずは、ふじやチームとご対面。
みんなで自己紹介をしてから、
「お店の仕事ってどんなイメージ?」っていうミニアンケートに挑戦。

これ、自分たちは毎日やっていることだから当たり前なんだけど
彼なりに考えてくれて、感心しちゃった!
そのあとは、いろんな“ふじやのお仕事”にチャレンジ!
✔️商品の写真撮影に挑戦

✔️お客様への挨拶
✔️お客様への商品の袋入れ
✔️品出し
✔️ 洋服をきれいにたたむ練習

✔️紙袋に、お客様への手書きメッセージも♪

どれも一見“地味〜”な作業だけど、
実は全部、お客様に笑顔を届けるための大事なお仕事。
「これって、こういう意味があるんだよ〜」
そんな話をしながら、一つひとつ丁寧に取り組んでもらいました♪
そして今日は!
もうひとり仲間が増えます。

どうなる!? 中学生×ふじやの現場!笑
今日もワクワク、楽しんでいこう~!
投稿者プロフィール

- 長野県千曲市のセレクトショップ「ファションプラザふじや」三代目社長・小林健二、人呼んで「健ちゃん」です!お客様との楽しい日常やファッションのこと、健二の思いを綴ります^^ 日々の息抜きにどうぞお立ち寄りください♪
最新の投稿
健ちゃんのブログ2025.07.02中学生がやってきた!職場体験1日目♪
健ちゃんのブログ2025.07.01ふじや名物「もろこし販売」。今年は盆前!?盆明け!?
健ちゃんのブログ2025.06.30もっともっと、ふじやを楽しい場所にしていきたいんです♪
健ちゃんのブログ2025.06.29体力に自信がなくても大丈夫♪ 元気をチャージする場所です!」