イイ汗かいた!気持ちいいーー!吹奏楽部制服採寸始まりました

コロナ禍の今、お客様が重なってあっち行ったりこっち行ったりと忙しく動き回る事は少なくなりましたが、この前の日曜日は久しぶりにイイ汗をかきました。

毎年この時期は中学校の吹奏楽部の生徒さんの制服を採寸させていただいているんです。それがたまたま日曜日の午前中に6組の親子が重なりました。

日曜日はセイコ店長と私の2人体制なんです。他のお客様にも声を掛けながら制服を試着していただいたり伝票を書き込んだり、重なってきた親子に待っていただいたりとに久しぶりに汗をビッショリかきながら(私だけかもしれません)対応させていただきました。

そんな忙しい状況を分かってか他のお客様たちも暖かい目で見守ってくださいます。

今は地域の人たちと中学生との交流の場はほとんどありませんからこういう場にいらしたお客様は大変に運が良かったのかもしれません。そして中学校の前で学生衣料を扱っている私たちの特権かと思うとちょっとうれしいです♪

今の場所に店を構えて約20年。駅前店の頃から数えると何と80年近くこの戸倉の地でそれはそれは沢山の学生さん達と人生を共に歩んできた事になります。

これからも末永く今の関係が続くとイイなー。

去年はこんな交流がありました。

投稿者プロフィール

小林 健二
小林 健二
長野県千曲市のセレクトショップ「ファションプラザふじや」三代目社長・小林健二、人呼んで「健ちゃん」です!お客様との楽しい日常やファッションのこと、健二の思いを綴ります^^ 日々の息抜きにどうぞお立ち寄りください♪