今日からノンストレス♪考えない!素直になる!本能に従う!

私は行動できてもできなかったとしても、まずは頭で考えます。

行動に移すと気持ちいいことばかりです。

中学校の卒業式に遡ります。駐車場の隅に何かタオルらしきものが落ちていました。

その内に落とし主が気づいて取りに来てくれるかと待っているうちに20日が経ちました。

意を決して洋服が入ってくるビニール袋の先を結んで片付けに行くとやはりタオルでした。

つかんでビニール袋をひっくり返してゴミ箱に捨てました。

数秒で出来る作業をなぜ今まで出来なかったんだろう。

このタオルは何百という人の目に止まりその都度嫌な気持ちにさせた事だろう。

もっと早く片付けていればよかったと思いました。

でも、行動に移したことで銀行に行く途中のお客様と久しぶりに会話ができたし、壁画の絵の具が剥がれ始めていることに気づくこともできました。

動かなければ何も始まらないけど動けば何かにつながりますね。

いつもはここで、「頭で考える前に行動に移すぞ!」と宣言します!でも決めた瞬間から自分を自分で縛る事になるんです。すると行動に移せた移せないにかかわらず必ずストレスが溜まります。

だから今日からは自然に任せる事にします。考えない!素直になる!本能に従う!この生き方の方がノンストレスですからね〜♪

今日も楽しみます(^ ^)

投稿者プロフィール

小林 健二
小林 健二
長野県千曲市のセレクトショップ「ファションプラザふじや」三代目社長・小林健二、人呼んで「健ちゃん」です!お客様との楽しい日常やファッションのこと、健二の思いを綴ります^^ 日々の息抜きにどうぞお立ち寄りください♪