まるで芸術の都パリに行った気分です♪

ボンジュール♪

娘が新婚旅行のお土産を持って帰省しました。旅行先はパリです。

写真をAirDropで送ってもらいましたが、芸術の都と称されるだけあって建物が超近代的です!

こちらの建物なんだと思います?

答えはルイヴィトン美術館です!

この美術館の使命は現代アートをフランス国内外問わず、広めていくことなんですって!ルイヴィトンの洋服等が展示されているわけではないんですね。

娘たちが向かったその日は上下二色のモヤモヤした作品ばかり展示されていたそうです。

この時は興味深く思えなかった作品も、こうやって写真に納めておくと「絵になる」んですから旅先ではとにかく写真は沢山撮っておくのがいいですね。

そして、こちらの建物はルイヴィトンのショップだそうです!宝箱をモチーフにしているんでしょうか。すご〜い!

さて、私がいただいたお土産は、ルイヴィトン美術館のみでしか買えないトートバックです!

その日着ていた洋服とピッタリ合いました。パリに行った気分です。

それでは皆様良い一日をお過ごし下さい(^^)

投稿者プロフィール

小林 健二
小林 健二
長野県千曲市のセレクトショップ「ファションプラザふじや」三代目社長・小林健二、人呼んで「健ちゃん」です!お客様との楽しい日常やファッションのこと、健二の思いを綴ります^^ 日々の息抜きにどうぞお立ち寄りください♪